システム

超時空銀河ベルセウスのシステムについて



なにをするゲームですか?


自分の星を増やし、強い戦艦を作って海賊や他プレイヤーと戦い、

時にはギルドメンバーと遊び、時には惑星兵器を使ったりして

宇宙最強の人物を目指すゲームです。

webブラウザだけでプレイ可能です。

指揮官を雇用したいです


指揮官を雇う為に必要な操作は以下の通りです。
母体をlv3にする→戦艦装備区をlv3にする
中央科学院をlv1にする→研究から、軍職体系を選び、lvアップする
軍官から、指揮官を召集し、雇用する(グレー指揮官は無料で雇用できます)
グリーン~オレンジ指揮官を雇うには、課金や探索報酬などで手に入るカードが必要です

指揮官を宇宙に出したらいなくなりました


1.一度ゲームを終了し、もう一度起動するとワープゲートの辺りに出てくることがある

2.軍官から、左の指揮官一覧を選び。現在の星系 星域を選ぶとその指揮官を操れる

探検の仕方がわかりません


まず、指揮官を一人雇い、自分の星に移動し、(惑星登録)を押してください。
そして造船場で船を購入してください。その後、探検ができるようになります。
グレー指揮官では危険度C以上に向かわせると高確率で死亡するので注意しましょう

指揮官を複数雇ったのですが、操作が複雑でわかりません


例えば自分の星に二人の指揮官がいたとします。
画面左下に、滞在中の指揮官という項目があり、動かせる指揮官は緑で表示されます。
(見えない場合、スクロールバーがあります)
そして、指揮官の絵をクリックすると黄色いフレームが出て選択できます。

宇宙に出るを押すと、その選択した指揮官を宇宙に出すことが出来ます。
探検中の指揮官は白文字で表示されます。

自分の星に他の人の指揮官がいるのですが


自分の星に他の人の指揮官がいる場合、相手の目的は以下の通りです
1、資源略奪できる2分間を狙ってきている(スパイ排除で排除可能)

3、施設破壊をしに来ている(初心者クエストで必ずしなければならない)

2、貿易のために物を売りにきている

4、探検に来ている

スパイ排除をすると一瞬で撃破することができます。しかし以下のログが相手に流れます
略奪可能期間に他プレイヤーの指揮官がいた場合は迷わず排除しましょう。

bel2.jpg

資源を多く貯めるにはどうすればいいですか?


1.資源パネルのレベルを上げる

2.惑星登録→貿易を選択して、価格レベルがC.Dで安いものを買い、
 価格レベルA,Bで売れる星を探し、取引する

3.他のプレイヤーの星に潜入し、1日1回ある略奪可能期間のうちに略奪する
 (相手プレイヤーがいると指揮官が撃破されることがあります)

資源の生産が偏ります。資源パネルは同じなのに生産量が違います


星ごとに資源パネルの数が違います。下の画像を見てください

bel1.jpg

この場合核燃料パネルが6、他の資源パネルが4あることになります。
プレイヤーによってはどれかが3だったり、2だったりします。
6 4 4 4が最も平均的な星です。資源が偏るという方は
この資源パネルが偏っている可能性があります。

資源パネルは変更することが出来ないので、どうしてもという方は
アカウントを作り直したほうがいいでしょう。

確認されているもので、
9 3 3 3

6 5 3 4

6 6 4 2

15 1 1 1

9 4 4 1

などがあります。
 

貿易のリストが増えたり減ったりするのですが


貿易の、それぞれの星の人が求めている物リストは、1日ごとにリセットされます。
これは、それぞれの星が売っているもの、求めるものが、1日ごとに置き換わる為です。

リストは毎日0時にリセットされ、誰かが星を登録し、新しい星を発見しました!と出ると
プレイヤー全員がその星の欲しいものを知ることが出来ます。

貿易は夜にするとリストが整っています。
しかし他人任せではなく、たまには自分で宇宙を旅するのもいいことです。

海賊が強すぎるのですが


最初のうちは強く感じるかもしれませんが
ゲーム開始1週間ほどでまともに戦えるようになります
操作に慣れたころには海賊はいい経験値稼ぎになるでしょう。

また、初心者クエストで戦争を起こすというものがありますが、
突撃機1機と指揮官一人でその辺の海賊がいる星に突っ込むだけでクリアできます。
突撃機を20機突っ込んでも負けるので、1機だけにしておきましょう。

惑星兵器が強すぎませんか?


惑星兵器を作るまでの労力と時間を考えれば、その効果もうなずけます。

例えば光子魚雷が命中しても建物の耐久度が減少するだけです。

全てを破壊する惑星兵器の作動は、他のブラウザゲームでいうゲームリセットというものでしょう。

※魚雷被弾時、備蓄資源が減少する場合があります。魚雷Lv不明ですが超合金-1500食らいました。


フォース、粒子、光子って何ですか?


Force=遠距離、
粒子=高速、
光子=近距離にあたります。


近距離は確かに弱いですが、その分コストも安いです。
 なのでおとりや輸送量を増やしたいときなどに自分は使っています
ランクが上がればもっと使いやすくなりそうですが・・・

輸送量って何ですか?


輸送量は戦闘などで得た資源を持ち帰られる量です。


ステルス戦闘機って見えないんですか?


ステルス戦闘機という戦闘機がありますが、ステルスなどというものはなく、
そういう名前のただの近距離戦闘機です。

行軍速度を確認する方法はありますか?


速度は船の製造時と、艦隊の編成画面で確認できます。
戦場へ艦隊の移動速度は、艦隊を構成する一番遅い船の速度になるようです。

  • 最終更新:2010-11-03 00:18:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード